161123_35

サマーセット探索中

前回に続いてサマーセット散策中。
ストーリーのほうもちょっとずつ進めています。

拍手やメッセージありがとうございます!
いつも励みになっています。

 

161123_1
Animated Fairy Wings
妖精みたいな羽が生えるMOD。
このMOD&小型化コンソールでSS撮影に挑戦…してみたこともあったけど、なかなか難しいです。
このMODがPCにしか適用されなくて、位置合わせに骨が折れます。

…フォロワーを小型化して、後で羽を書き加えたほうが楽だし自由度も高いかも。

 

161123_2
宿屋「シービュー」
161123_3 161123_4 161123_5 161123_6 161123_7
スカイリムとはまた異なる植生。
そういえばTES6はサマーセットが舞台になるって聞いたような。どうなのかな。
161123_9
大きな倒木の上を歩いていると、
161123_8
こんなの発見。
ちゃんと中にも入れます。
161123_10 161123_11 161123_12
水の中。
161123_13
綺麗な水辺がいっぱい。
スカイリムにも綺麗な川とか湖とか多いけど、水遊びをするには寒そうで。
161123_14 161123_15 161123_16 161123_17 161123_18 161123_19 161123_20 161123_21 161123_22
パーマ・ラートという名の虎との戦闘…に、いつのまにかキノコの生えたスキーヴァー軍団乱入。
161123_23
リフテンを彷彿とさせるような、紅葉が綺麗な集落。
161123_24 161123_25 161123_27 161123_28 161123_29 161123_30 161123_31 161123_32 161123_33 161123_34 161123_35
ジェイ・ザルゴ…に、ちょっと似てる?
カジートの料理人。
161123_36 161123_37 161123_38 161123_40 161123_41
161123_50
建物もかわいい。
この集落には鍵がかかってて入れなかった。
クエストを進めれば入れるようになる?
よく見たらサルモールの旗が掛かってますね。
161123_42 161123_43 161123_44 161123_45 161123_46 161123_47 161123_48 161123_49161123_51
桜?ともみじ?という何とも不思議な組み合わせ。
魔法都市ならではかな。
161123_52 161123_53
空中都市。
161123_54
月と紅葉が綺麗。
161123_55
街の中で宿屋を探しまくったけど見つからない…
取り合えず手近な民家に入ったら、住人に咎められることもなく夜中でも普通に出入り可能でした。
でもって、ベッドも好き勝手に使っていい設定?
別の部屋にはお風呂もあります。

かわいい部屋だけど…照明の色が独特でちょっと撮影しづらいかな。

あ、散策だけじゃなくてクエストも進めてます。
ちょっと寄り道が多いだけで。

 

161123_ll
ちょっと前から続けてるキャラメイク…
まさに顔 面 崩 壊
弄っても弄っても酷い顔から抜け出せない…orz
なので、一旦キャラデータ削除してやり直すことに。

ふと思ったけど、自分はシムズでもskyrimでも色んなキャラを作り出すことに楽しみを見出すタイプじゃないかも。
skyrimプレイヤーさんの中にはキャラメイクやフォロワー制作に重きを置く方も多いと思うのですが、自分はどうもそうじゃなさそうな。
思い入れのある少数のキャラを手直しして、理想に近付けてくほうが好きかな。

…新しいキャラを作りたいって気もあるんですけどねw
とりあえず、ナギの顔をリニューアルしたいなーと考え中。

5