170202_26

黒ずきんと毒りんご

と聞いてぴんときた貴方はきっと3E末期の聞こえし者。
上記SSは我が家の聞こえし者(左)と形無き暗殺者ことルシエン・ラシャンス。
TDN Improved Lucienを使用中。

 

ところで、明けましておめでとうございます(遅)
え?もう2月?

昔っからどうもクリスマス→年末年始&お正月のあの流れが苦手で。
それまでずっと赤と緑とサンタで溢れかえってたのに、25日どころか24日を過ぎたら速攻でお正月ムードに突入するあの切り替えの早さが。

というわけで、Quillは季節行事や時事ネタに追い付くことは諦めつつ今年も緩く運営します。
SNSやってた時は、飛び込んでくる情報に振り回されてたけど、意識的に情報を遮断してからはかなり気分的に楽…。

 

今年の抱負というほど大それたことでもないけれど、自分用忘備録も兼ねて?やりたいと思っていることを記載。

・とある盗賊の物語の連載
・Saturalia(タムリエルにおけるクリスマス的な)ネタで小話
・作りかけの男性ダンマーキャラ(物語に登場予定)を完成させる
・防具MODを作る
・フォロワーのカスタムボイス化

とかですかねー。
他にも何か色々思い付いたことはあったような…思い出したらメモっておきます。
skyrim関連は色々と思い付くことはあるけれど、やはり連載優先ですね。
通常プレイの他、環境構築やらENB調整やら何かと時間泥棒ゲームだけど、やはり使える時間も体力も有限でして…
ある程度絞らないと身体壊しそうで。

あとですね。
skyrim関連ではないのですが、イラストもちょっとずつでも描きたい。
描く習慣を身に着けるのがなかなか難しいところですが…
それと、自分は小中学生の頃には何度か自作小説の応募をしたことがあったりします。
どれも鳴かず飛ばずでしたが…思い返すと相当酷い出来だったので致し方ない。
小学生の時に初めて応募した小説のことを最近になって思い出して、いくつか閃いたこともあって今ちょっとずつ書き直しています。

久々に応募しようかなーとか考えています。

 

今後の物語展開の都合上、ちょっとだけ本編にルシエンさん登場の予定。
彼はクヴァッチの英雄とドヴァキン、両方と面識があるかもしれない貴重なキャラだと思う。
3E末期の聞こえし者がエルフとか長寿種族なら4Eで健在の可能性も?
そういう小話も面白いかも。

で、久々にルシエンさんとキャッキャウフフしたくなって聞こえし者予定の新キャラ作成。

 

170202_4

まだ調整中。
何か日本人アイドルにいそうな顔。

 

170202_5

 

170202_6

 

170202_7

うーん?

 

170202_8

何かケバい。
正統派美人かつ無垢な雰囲気にしたいなーと思っているのですが、自分が正統派美人を目指すとへちゃむくれになるのは何故だろう…

メイみたいな童顔のほうがまだ作りやすい。

 

170202_9

最終的にこんな感じに。
まだ何か微妙かな…w

 

Corpse PreparationというMODを導入して死霊術系暗殺者プレイ。
このキャラでは善人プレイでいこう…と思ったけど、そもそも死霊術師も暗殺者も善人とは程遠いことに遅まきながら気付いた。

170202_10

グレロッド殺害後、その遺体をラットウェイに運び込んで切断中。
こうして死霊術に必要な人肉や骨の粉を手に入れることが出来ます。

 

170202_11

死体の処理が済んでさー帰ろと踵を返すと、孤児院の子供たちがじぃぃぃぃっとこっちを見てた。
何かちょっと怖い。

 

170202_12

死体を運んだり切断した後は独特の死臭が染み付くらしく、こんな対応をされることもしばしば。

 

170202_13

でも、分け隔てなくこうして自分から話しかけてくれる人もいます。

 

170202_14

あれ?
このキャラでは盗賊ギルドに入らないつもりだったのに何故かいつのまにか彼の悪事の片棒を担いでいました。

 

170202_15

ま、いっか。

 

この後、アレティノのところに戻って報告完了。
そしてその夜…

170202_16

 

170202_17

 

170202_18

 

170202_19

因みにこのキャラの名前はエミリー・ベラモント。
そう、あのベラモントさんの子孫か何かです。

彼は日記を読む限りは狂人そのものですが、長年ブラックハンドを欺いていた辺り、完全にイっちゃってるわけじゃなくて普段はマトモなんじゃないかと。
もしかしたら暗殺者であることは伏せて、どこぞで子供をこさえていても不思議じゃない…かもしれない。多分。

 

170202_20

 

170202_21

 

170202_22

 

170202_23

というわけでルシエンゲットだぜ。

 

自分の場合、ある程度キャラ設定を考えないと長続きしないことに気付きました。
深く考えずに自分のしたいことに手を出すほうが楽は楽なのですが…それだとすぐに飽きるみたい。

でも、新しくキャラを作っても結局やることはあまり変わり映えしないことが判明。
盗むことと隠密弓がやっぱり好き。
あと、割とすぐにメイが恋しくなる仕様。

 

PC版の1stキャラということもあって、やっぱりおメイさんが一番愛着もあって落ち着く。

170202_24

 

170202_25

吟遊詩人大学でリュート演奏を学びました(嘘)

本当はOrdinatorで追加される話術perkだったり。

 

170202_26

何か目の焦点合ってない?w

 

170202_27

 

170202_28

お祭りだけあって?団長も普段よりご機嫌。多分。

 

170202_29

何だろう。
レ〇プ目に見えてしまう。

5