170219_19

近況や進行状況

21話を鋭意作成中!

と言いたいところですが、実は停滞していたりします。
物語全体の流れはもう最後まで出来上がっていて、前回からの続きも外枠そのものは出来ているのですが、細かなところを埋めてくのがなかなか上手く進まなくて。
前回の直後の部分は出来ているのですけど、その後のあれこれが上手く纏まらない。

偽の恩赦編は次回で終わりとなり、その次からはいよいよお待ちかね(自分がw)の響き渡る声明編となります。
自分は思い浮かぶ場面から書き進めてく癖があるので、近い話よりももう少し先の展開のほうが早く書き上がっていたりします。

その合間に、オリジナルのほうもせっせと書いています。
資料集めたり調べものしたり、自分だけの世界観を構築するのって大変だけど何か癖になるというか。

とある盗賊の物語は、既に出来上がった世界観を借りてしかも好き勝手出来るので、面白いところばっかりいいとこ取りって感じですねw

 

なかなかゲームする時間が取れない…とか言いながらこちらも相変わらずせっせと勤しんで(?)おります。
FreeFlyCamの導入を試みたところ何か上手くいかなくて無駄に数時間もかかったり(しょーもない原因)、LUTによるENBの色味調整というのに手を出してみたけどどうやっても全然変わらなくて気付けば夜が明けてたり(これまたしょーもない原因)何か無駄に時間ばかり食ってるよーな…

合間におメイさんの顔調整とか。

170219_14

 

170219_15

 

170219_16

Holds The City Overhaulで追加した馬屋。
ファルクリースの西辺りにありました(確か)

 

170219_17

 

170219_18

 

170219_19

駆け出し吟遊詩人(?

 

170219_20

Holds The City Overhaulでソリチュードに追加された図書館。
雰囲気抜群。

 

170219_21

謎のダンス。

 

170219_22

 

170219_23

 

170219_24

 

170219_25

 

170219_26

 

今のこのデータは12月半ばぐらいから使っているのですが、何か最近CTDやフリーズが頻発するようになりました。
原因は多分あれですかねー。
このデータでは数多く存在するskyrimのMODの中でも最も有名で最も複雑で最も不具合が起きやすい某MODシリーズを試験的に導入してみたため、その辺りが関係してる…ような。

あれ、面白いけど結構すぐ飽きますねw
というかあれの割合増やすとまともにゲームにならないし、かと言って減らすと導入してる意味がないし。

で、一度導入して得心したので普通にニューゲーム開始。

170219_27

 

170219_28

skyrim名物「へ スカイリム」。

 

170219_29

何かの装備MOD。
確か吟遊詩人の服?
よく見たら胸元がぱっくり割れてる。

 

170219_30

 

170219_31

 

170219_32

 

170219_33

まぁ、あれですね。
ぼちぼちと頑張り(?)ます。
ニューゲーム前に撮ったSSがまだちょっとあるので、近日中に掲載の予定。多分。