170305_13

CTD頻発が直りました

前回の記事でCTDやフリーズが多発する旨について書いたのですが、ニューゲームしても暫くすると同様の現象が起こりまして。
ところが、FreeFlyCamを抜いたら途端に収まりました。
どうやら例のMODは関係なかったようです。

あ、因みにFreeFlyCamを導入すると即CTD頻発というわけじゃなくて、導入直後に読み込んだテデータだと問題ないのですがそのままセーブ→skyrimを再び立ち上げてロードとなると起こるようです。
FreeFlyCamでこういうことが起きる事例は、少なくとも自分はまだ聞いたことがないので、おま環だと思われます。
何が原因なのかわからない。
何はともあれ、ずっと入れっぱなしじゃなくて必要な時だけ導入する形になりますかねぇ。

で、せっかくニューゲームしたけど結局前のデータで遊んでます。
だってせっかくバレンジアストーン全部集めたし…

先日21話を更新したわけですが、予定よりかなり短くなってしまいました。
響き渡る声明編に入るまで、まだ何話か挟むことになりそうな予感。

 

 

吟遊詩人大学を卒業したので、なんちゃって吟遊詩人デビュー?
本業は盗賊なので、変装とかの意味合いのほうが強いかな。

 

170305_1

 

170305_2

 

170305_3

 

170305_4

 

170305_5

 

170305_6

 

170305_7

 

170305_8

背中に装備出来るリュートはWearable Bards Lute and Retex
雰囲気出ていいですね。

 

以下、風景のSSを張り付けるだけ。

170305_9

 

170305_10

 

170305_11

 

170305_15

 

170305_16

 

170305_12

 

170305_13

Holds The City Overhaulのウィンターホールド。
建物がかなり素敵になり、ウィンターホールドも趣のある街並みに変身。。

 

170305_14

 

 

Opulent Thieves Guild導入後、特殊任務を1つ終わらせた直後のギルド。

170305_17

 

170305_18

 

170305_19

 

170305_20

 

170305_21

 

170305_22

 

170305_23

 

170305_24

 

170305_25

バレンジアの王冠。
被らなくてもちゃんとブロウラー効果は得られます。
被ってみたい方はPlayable Crown of Barenziah

 

最近Clockworkを導入&クリアしました。
非常に奥深い物語展開で、非常におすすめなクエストです。

次回ネタバレも交えて記事にする…予定。多分。