170430_16

DynDOLODで遠景改善してみた

170430_16

22話(改)の作成を進める傍らで、環境構築なども進行中。
ただでさえ要領の悪い奴が平行作業なんかするべきじゃないんですけど。

どっちもしたいんだから仕方ないと居直り。

 

 

22話撮影中に団長がカウンター席に着いて、しかもブリニョルフとデルビンもいい位置にいたので何となく撮ってみた。

 

170430_1

 

170430_2

団長がヴェケルと何か喋ってるみたいに見える。
そういえばヴェケルって、さり気なくメルセルのことを信頼してると思う。

 

で、題名にもある遠景について。
DynDOLODの導入自体は確か一昨年にも一度試みたことがあったのですけど。
というかあれからもうそんなに経過していることに驚きを禁じ得ない。
あの時、導入に失敗したのか何なのかよくわからないけど、skyrimを起動しようとすると「skyrimは動作を停止しました」って出たり、ちゃんと起動出来ても重いし表示も変だしフリーズするし、挙句にはPCが強制終了してそのまま立ち上がらなくなるしで、ずっとトラウマでした。
そんな例は他に聞かないし、完全におま環ですが…
DynDOLOD

 

 

170430_3

夏化した今の環境がかなりお気に入り。
故に、遠景のアレさが際立つ…

 

170430_4

 

170430_5

他に冬化データも作ったけど、色付いたポプラが遠目に表示されるのはさすがに納得いかない(近付けば消える)

で、ついに重い腰を上げてDynDOLOD

 

 

170430_13

 

170430_142

 

170430_15

 

170430_16

やったー!
成功!

数日かかったけど…しかも(例にもよって))しょーもないことで躓いてたけど…

でも無事に導入出来てよかった!
まだ「あれ?」と思う部分がないではないけど…w

 

170430_6

 

170430_7

 

170430_8

 

170430_9

お陰で散策がより楽しくなった。

 

170430_10

このピンク?紫の花はかたばみかな。
口に含むとちょっと酸っぱい植物(食べたことあるのかよ)

 

170430_11

 

170430_12

 

170430_17

ENBは安定のRampage使用中。
空と雲の設定をAntique Dragon ENBの設定をコピーしたら、好みの色合いになった。
あと、天候MODもAntique Dragon ENBのVivid Weathers(ESPなし)を使用中。

 

 

何となく作ってみた成長後(19~22ぐらい?)verメイが思いの外気に入ってしまったw

 

170430_18

メイのムネが成長するか未定ですが…(ずっとちっぱいのままの可能性が高い)

 

170430_19

 

170430_20

案外、きょぬーも悪くないかも…と思ったり思わなかったりする今日この頃。

 

170430_21

成長した途端、これまで「うっざいクソガキ」扱いしてこなかったナゼームからセクハラが飛んできたり(嘘)

そういや絶チルの4コマでそんなのがあったよーな。

 

夏化する前の、今までverskyrimもそれはそれでお気に入り。
なので、その環境も改めて構築。

170430_22

 

170430_23

このツンドラ地帯もこれはこれでいいなー。

 

170430_24

 

170430_25

そのデータをどんな風に使い分けようかと考え中。
ついつい同じようプレイスタイルになりがちですが…せっかくだからファイルごとに変えてみるのも面白いかな。

まずは22話を仕上げたいけれど。