17_0507_23

緑化

前回の続き、というか前回載せきれなかったSSなど。

緑化して夏使用にしたスカイリムがかなりお気に入りになってしまった。
あちこちで撮影しまくったので、あんまり変わり映えのないSSばかり続きます。

17_0507_30

 

17_0507_1

 

17_0507_2

 

17_0507_3

 

17_0507_4

Rampage ENBにAntique Dragon ENB用に用意したVivid Weathers (テクスチャとスクリプトのみ)を使ったらなかなかいい感じに。

Antique Dragon ENB、滅茶苦茶綺麗だけどキャラメイクが難しい…
Antique Dragon ENB用キャラを作りかけたけど、途中で投げてしまった。

なんていうか結局自分はPCはあくまでメイがいいらしい。
かと言ってメイをアンドラ用に調整すると別人になってしまう。

PCだとどうしても好みの顔ばっかり作りたくなるけど、たまに違う系統の顔も作りたい気持ちがないわけでもない葛藤。
最初からフォロワーを作るつもりで作ればいいんでは?ってことに気付いた。

そのほうが色んな系統のキャラメイクに挑戦しやすいかも。

 

17_0507_5

 

17_0507_6

 

17_0507_7

 

17_0507_8

 

17_0507_9

 

17_0507_10

 

17_0507_11

 

17_0507_12

 

17_0507_13

マンモスの足元にちっちゃな猫が。

 

17_0507_14

 

17_0507_15

 

17_0507_16

ぼーっと歩いてたら猛獣3匹に同時に襲われたりなんてことも。

 

17_0507_17

 

17_0507_18

巨人の野営地に突っ込んだら、無事に気を逸らすことに成功したみたい。

 

17_0507_19

 

17_0507_20

 

17_0507_21

 

17_0507_22

 

17_0507_23

Green SkyrimのSSに近付いた…かなぁ?

 

17_0507_24

 

17_0507_25

 

17_0507_26

 

17_0507_27

 

17_0507_28

 

17_0507_29

 

17_0507_31

 

17_0507_32

 

17_0507_33

 

17_0507_34

 

17_0507_35

 

17_0507_36

 

17_0507_37

こんな状況で悪事の相談しないでください。

自分はMO使用環境で、プロファイルを少女メイ(いつもの景観)と大人風メイ(緑化リム)+その他(冬リムとか)に分けたのですが…
どのデータをどんな風に使おうかで悩み中。
大人メイは必ずしもメイの未来の姿というわけじゃなく、ひんぬーに飽きてムネのあるキャラを作りたい!ってことで巨乳にしただけなので、パラレルワールドと割り切って今までしたことがないクエストに着手するのもありかなぁ。
んで、少女メイのデータはいつも通りの盗賊プレイ。

でも色々なことに着手したいタイプでもないので、結局いつものことばっかりしてそうな…
たまに二刀プレイか両手剣プレイでもしてみようかなーとか思いながらやっぱり隠密弓が好き。

ところで、最近ますますskyrimが重くてFPS20未満とかGTX1070環境とは思えないぐらいに重くて困りもの。
何かFPSが下がる状況だとPCから異音がするし…
街拡張系のMODを外したら、一気にFPS回復。
50ぐらい余裕。
Holds The City OverhaulJK’s Skyrimも異常に重くなる…負荷なのか何かの競合なのかよくわからない。

HoldはNPCの顔が黒くなったりも。
Paradise City for Vanilla Skyrimだけでも雰囲気変わるし、街拡張系なしでもいいかなぁ…うーん。
ああでもないこうでもないとMOD整理ばかりしててなかなかニューゲームに漕ぎ着けない。

やっとこさ22話更新。
色々削ったつもりでも、結構長いですね…w
メイが某人物をストーカーもとい意識する理由が書けて良かった。

今度こそ本当に、(自分が)お待ちかねのゴールデングロウ農園編に突入。