170721_4

ENB設定や近況など

7月もそろそろ後半。
うーん、早いなぁ。
ストーリーのほうですが、地味に24話を制作中です。

キャラメイクやらENBの調整やらに難航して、着手するまでにえらい遠回りした感…
キャラメイクはまだまだ納得していないのだけど、無理矢理切り上げて撮影中。

4/30の記事で触れたRampageENBをベースに空と雲の設定をAntique Dragon ENBの設定を持ってくる方法についてお問合せがあったので記載しておきます。
自分の場合は、こちらを参照させて頂きながら、Antique Dragon ENBのenblocal.iniの[sky]の項目のCloudsIntensitySunrise~GradientHorizonCurveInteriorNightをそのままRampageのenblocal.iniにコピーしました。
自分で数値を弄って調整してもなかなか好みの色に出来なかったけど、Antique Dragonからそのままそっくり持ってきたらかなり好みに近付けることが出来ました。

それと、もう1つ「23話に登場したヴェックスリプレイスの配布の予定は?」とお問合せ頂いた件について。
色々と粗があって配布の予定はなかったけれど、単純な奴なので「需要あるのかも?」と思うとすぐに乗り気になります。
なので、24話公開後にもうちょっと調整して配布しようと考え中。
まだ確定ではないし、時間もかかるかもですが…
気長にお待ち頂ければと思います。

 

23話公開からの約1か月間、何をしていたか振り返ってみる。
公開直後→Following Mercerを進めてた
6月末~7月初旬→ばたばたしてた&疲れてskyrimを立ち上げられない日が続いてた
7月の1周目が終わる頃からキャラメイク沼にはまる
何かそのままずるずるきて今に至る

…と、こんな感じかなぁ。
うーん、やりたいことは色々あるようなないようなですが(いや、あるんだけど)何かどれもこれも今ひとつ中途半端…
マイペースっていうのが簡単なようで難しい。
マイペース♪と言いつつぐんぐん前に行ける人と、マイペース♪とか言ってたら一歩も進めないまま足踏みする人とがいると思うのだよなー。
自分は後者なので、予定なり目標なり立てて時間管理しながら自分を鼓舞しないと進めない。

 

 

170721_1

まだ全然進めてないけど、Voyage to the Dreamborne IslesなるクエストMODを導入。
導入自体はかなり前からしてたけど、やっと着手(ただし冒頭だけ…w)

 

170721_2

 

170721_3

ふぉお…
スカイリムとは、いや、この世とは思えない美しい景色!
いや、本当にタムリエルでさえないのかな?

 

170721_4

キャラメイク沼にはまってた要因その1:大人verメイ。

まだまだ気に入らないので作り直したひ…
うーん、作った直後はあんなに気に入ってたのになぁ。

 

以下、愚痴…というほどでもないけど泣き言。
5月末頃から自分を取り巻く環境に大きな変化があって、まだまだ終わらないまま続行中。
ここずっと宙ぶらりん状態なわけですが、それに加えて8月初旬からまた新たな局面を迎えることになりそう。っていうか、なります。

元々、変化をわくわくしながら喜んで受け入れる性格でもなく、むしろ変化に弱い性質なもので。
結構ストレス…
こんな時こそ地に足を着けて!と思いつつも、まぁまぁ、何とかその場その場で凌ぎつつ…
騙し騙しやってる感かな。

今後どうなるのかまだまだ見通しが付かないこともあって、不安も大きい今日この頃。