170729_5

雑談詰め合わせ

7月もいよいよ後半。
あー、早く涼しくならないかなー。

ただでさえ暑いの苦手なところに、今年8月は色々とばたばたしそうな予感。
なので、更新が滞りそうです。
とか言ってて、そんな時に限って更新意欲が掻き立てられる可能性もあるわけですがw

ところで、以前というか割と最近「連載形式を変えるかも」みたいに言ってたけれども、何だかんだで現状維持かなぁ。
せっかく色んなMODがあるゲームなのだし、MODを用いたSSもskyrim特有の表現とも言えるなーと思ったり。

先に文章だけ最終話まで完成させてから撮影に取り掛かる…みたいなことも言ったのですが、文章のほうも進めつつこれまで通り更新も行う方向でいくことにとりあえず決定。
自分はポメラ使い(通称ポメラニアン?)で、小説を書くこと自体結構好きなのでさくさく進められるのですけど、そればっかりしてるとやっぱり撮影もしたくなってきます。

つまりは今まで通りの更新形式ということで。
文章のほうは今34話まで進んでいて、早く書きたいからという理由で色々すっ飛ばして先に書いておいた場面とやっと繋がったことに満足。
早くそこまで更新出来るよう頑張ろう。適度に。

ところで、最近モニターを新調しました。
まだあんまり使ってないけど…というか、購入直後からずっとキャラメイクやってるけど、かなり良さそうです。

 

 

170729_1

 

170729_2

 

170729_3

 

170729_4

24話の撮影時のデータを呼び出してぱぱっと適当に撮ったSS。
お?
画質向上してる?

170729_5

 

170729_6

 

170729_7

 

170729_8

 

170729_9

 

170729_10

Voyage to the Dreamborne Islesにて。

せっかくの高性能モニターの性能をちゃんと引き出せるか心配ではあるけど…
でも、繋いだだけでもかなり画質が良くなってるような??

モニターの設定とかENB調整をもっとちゃんとやれば、文字通り世界が変わりそうな予感。

というか、前述の通りここ最近ずっとキャラメイクばっかりしてた。
だって、24話を更新したらキャラメイクするつもりだったし…(24話更新とほぼ同時にモニター新調)

今日こそracemenu画面から出て散策しよう。

 

170729_11

大人verメイ。
とりあえず完成…かな?
100%満足とは言えないけど…気になる点はその都度調整してこうかな、と。
ゲーム上では丸顔すぎるかなーと思ったけど、こうして見るとそうでもないような。

うーん、どこを改善すると理想に近付けられるかな。
取り合えずまだ下顎がちょっと長いような…これでもかなり削ったのに。

 

以下は少し前に作ったキャラ。

170729_12

 

170729_13

擦れていない箱入り娘っぽくしたかった。
でも、こっちもまだ要調整かな。