171009t4

ちょっと…

8月から生活環境が変わった影響で、物語の作成以外ではあまりskyrimを立ち上げられない今日この頃。

そーいや前回、重大発表があるとか何とか言ってたっけ。
実はNEXUSにてフォロワーMODを公開したり。
今思うと別に重大っていうほど重大でもないよーな。
一度はNEXUSデビューっていうのをやってみたかった。

今後は…
どうするかわからない。

 

前述の通り、8月から生活環境が変わり、それに伴ってskyrimを起動する時間が短くなっています。
平日はほぼ無理かなぁ。
出来ても1時間弱ぐらい。
それでもまぁ、それなりに8月以降も何とかかんとかストーリーの更新を続けてきたワケですが。が。

ここに来て、創作意欲がダダ下がりでして…
何て言うのかなぁ。
結構泣ける(苦笑)
お恥ずかしい話ですが、結構ガチ泣きしてしまったり…

「大したことじゃないし」とずっと流してきたことが、一気に噴出してきた感じですかねー…

続けたいという気持ちはあります。
けど、それと同じぐらいサイト閉じてしまいたい衝動に駆られたりも…
でもそれって悔しいよなぁ。

何て言うかねー、それまで私の創作物とかskyrimで作ったキャラクターとかそういうものに一切興味を示さなかった人が、いきなりだだだだだー!って勢いで自己主張を始めるのが本当に苦手で。
こっちのしてることには興味ないんでしょ?自分の意見や解釈を主張する対象にしたいだけでしょ?と思ってしまう。

少し前に一度撤退したツイッターをまた始めたーとか書いたけれど、あの判断は果たして正しかったのだろうか…と疑問に思ってしまう。
だったら止めればいいじゃん、っていうお話なのですがそれはもう一度やってるしなぁ。
自分に合った使い方ももしかしたらあるのかも?と思ったりもするのです。

そもそもなんで再びツイッター始めたのさ?と言うと、理由はいくつかあります。
まぁ、一番の理由は自分の創作を同好の士?TESクラスタという名のコミュニティの仲間?呼び方はどうあれ第三者に見て欲しい、更に言えば興味を持って貰いたい、もっと言えば「楽しみにしてます」とか言って貰えるといいな!!という下心ですかね。

ずっとサイトに引き籠もって1人で創作してたけど、正直なところ自分が作ったものを分かち合いたいみたいな気持ちもありまして。
8月からなかなか更新に時間が取れなくなったこともあって、ツイッターでなら気軽な感じでやる気が出るような言葉を頂けるんじゃ?とか思ったりして。
…なかなか上手くいかないけど。

それとですね。
前回ツイッターを撤退した時の最大の理由はメルセルsage発言がTL上で多すぎて耐えられなくなったからなのですがね。
はっきり言って何も言えないまま逃げてきたも同然で。
一度だけ、メルセルsage発言が多かったある女子に「〇〇さんは本当にメルセルがお嫌いなのですね。悲しいなぁ」と言ったら、いきなり「決して嫌いなわけじゃないんです!深い意味ないんです!軽率でしたすみません!」と慌て出した。

まぁ、あれですかね。
メルセルsage発言をする人は多いけれど、大半はそこまで根深いアンチ感情もなく軽い気持ちで言っているだけなのだろうなーと。
また、仲良しの人が気に入っている対象(キャラ含む)に興味を持つ・好きになるっていうのはよくあることだとも思います。
だったら、前はひたすら余計なことを言わずにツイッター使ってたけど、今度は逆に発信しまくるってのは?とか単純に考えたりもしました。

でも…
やっぱりツイッターでぶつ切り発言を繰り返すよりもサイトで1つの記事に纏めるほうが好きだし性に合っているかな。
それに、人の言葉や考えがしばしば目に入ってくるのもあまり自分には合わないかも。

 

ともかく、今のこれが一過性のものなのかどうかまだちょっと判別が付かない状態…

こういう時ってどうすればいいものなのかな。

 

これだけというのもなんなので…
最近撮ったSSなども。

 

170918t1

 

170918t2

 

171009t2

 

171009t5

 

171009t4

 

171009t3

 

171009T1