171019t1

連絡事項…と言いつつほぼ泣き言

※最後のほうに拍手コメントへのお返事も記載しています。

前回の記事のことで温かいお言葉ありがとうございます。
色々と心が弱る時期ではあるけれど、とても励みになりました。

 

まず、お知らせなのですが。
今年の4月19日にHNを凪沙に変えると宣言してまだ半年ですが、やはり以前に名乗っていた「りさ」に戻すことにしました。
最近になって凪沙として定着しつつあったにも関わらず変更ということで、凪沙のほうで呼んで頂いた方には非常に申し訳なく思っています。
そもそもどうして「りさ」を止めることにしたのか?と言うと、今から訳半年前に届いたメッセージに起因しています。
久々にメールフォームからメッセージが届いた!とクリスマスプレゼントを開ける子供のようにわくわくしながら開いたら、どうやら別の方と誤解しているような内容でした。
何じゃそりゃ、と思いつつも「別人です」という旨をお返事したところ「えー紛らわしくないです?」「同ジャンル内でHN被りは仕方ないけど、有名なモッダーさんと酷似しているなら知名度の低いほうが自分から変更するのが大人の対応では?」というご意見を頂戴しまして。
当時は誰とも交流していなかったし、HNなんか何でもいいか…ということで変更したものの、今更になって「なんでご本人でもない第三者の意見に唯々諾々と従わにゃならんのだ?」という怒りがふつふつと込み上げてきまして…w
こーなったら(?)他の誰でもない「りさ」としてTESクラスタ内で有名になってやんよ!と無駄に暑苦しい決意と共に変更…というか元に戻すに至りました。
一時的に熱くなっても、すぐにまた引き籠りになる可能性も否めない。

 

んでもって。
前回の記事の中でサイトを閉じたい気持ちもあり云々書いたものの、やはり当面続行することに。
何だかんだ言って愛着もあるのです。
3連休が終わった週及び翌週は結構体調崩したりして、あっという間に過ぎてしまったような印象が。
んでもって気付けば10月ももう後半。

自分は落ち込むことがあると割とそれが身体の不調に現れやすいほうでして。
今月初め、最新話を更新するとその後でちょっと「うーん」ということがあって、そのどちらもツイッター上でのことでした。

ツイッターは「上手く使えば便利なツールかも」とも考えてまだ撤退していないものの、何だろう、アカウントを持っているというだけでどんどん卑屈な思考に傾いてしまうというか。
本格的に何かやらかす前に撤退したほうがいいかもしれない、と思いつつも「様子見」という消極的な方向で現状維持中。
前の時、半年の間何とかしてTESクラスタに仲間入りしたくて必死に頑張ったけど最終的に尻尾を巻いて逃げてきたということがあったから、今度こそ成功したいという思いも捨てきれない。
何をもって成功と言うのか謎だし、そもそもコミュニティの仲間入りするのって本来そんなに必死になるもんなのかな?とか思ったりも。

 

創作のほうももちろん続行を考えているものの、今後更新していくに当たっては工夫が必要ですかねー。
一応この2週間ほどもぽちぽち文章を打ったりはしていたけれど、なかなか遅々として進まないのです。
平日は19時前に帰宅して、夕食の用意&片付け等してペットの世話してお風呂の準備して入浴して翌日の準備して…ってしていたら、何だかんだで0時近くになります。
翌日も6時起きなので、可能な限り早めに寝ないと。
休日は休日で、色んなところの掃除とか手洗いによる洗濯とか衣類の手入れとかシーツ洗ったり1週間分の作り置きのおかずを作ったり切れているものの買い出しに行ったり美容院行ったりペットの散髪とか爪切りしたり衣替えしたり…と過ごしていると、何だかんだと2日間ぐらいあっというまに過ぎますね。
これまでがだらけすぎていただけで、格別に忙しいとかじゃなくて普通だと思うんですけどねw
多くの人は、社会人しながらどうやってゲームや制作に当てる時間を捻出しているのだろう?と気になるところ。
その上でTwitterでの交流もこなしているとか、自分から見たら神の技としか思えない。

それと、ここ数ヵ月に渡る環境の変化やそれに伴う疲れが最近になって一気に出て来た感もあります。
ここ最近、あまり何をするのも捗らないしやる気が出ない。
ESOとかも始めてみたけど、2週間絶ってもまだ殆ど手付かず。
リリスを犠牲にして、預言者(だったっけ?)と合流して逃げる辺りで止まってます。
変化が苦手なりに何とか適応してきたつもりだったけど、嘗ての自分の居場所が今ではすっかり様変わりして他人の領域になっているのを見て、仕方ないと思いつつもちょっとほろりときたり。
気温の急激な変化や長雨の影響も結構あるかもしれません。

何て言うか、この10月はそういう時期だったんだ…ということで、あまり気負わずやり過ごすのが一番かなぁ?と思ったりもしつつ。
でも早く話を進めたい気持ちもあって、なのに空回りしたり。
うぅむ。

 

以下は最近撮ったSSとお返事。

 

171019t2

 

171019t3

 

171019t1

メルセルとシロディール探索中。
疲れたから休みたいと提唱するメイと、無視して先に進むメルセル。みたいなのを想像。

 

171021_1

 

171021_2

 

171021_3

途中、人がいる建物を見つけて「お仕事」も兼ねて立ち寄りません?と提案。
お仕事とはもちろん窃盗。

 

 

 

 

 

10/21にメッセージをくださった「ななしのごんべえ」様

こんにちは。
拍手とメッセージをありがとうございます!
お返事について気を遣って頂いたのですけれど、どうしても感謝の気持ちだけでも伝えたくて。
頂いたお言葉は、こういった創作活動を続けるにあたって非常に勇気付けられるものです。
基本単純な奴なのでwそっか!そういう風に見てくれている読者さんもいるのかも!と考えて嬉しくなりました。
メイについてのお言葉もとても嬉しいです。
ここ最近心が弱っていたのですが、何だかじんわりと温かくなるような気持ちです。
ツイッターの使い方についてのご意見もありがとうございます。
suggest_activity_tweetは非常に簡単そうで、早速反映してみました。
もしかして、ツイッターのアカウントをお持ちの方だったりしますかね?
もしそうだったら、差支えがなければツイッター上でのお名前を伺えたら…と思ったりします。
もちろん無理にというわけじゃないのです。

応援ありがとうございます!

 

2