171122_1

願いの井戸

171122_2

 

171122_3

 

171122_4

 

171122_1

 

171122_5

 

171122_6

井戸に金貨を落とした後、幸運を天とか何かそんな感じの人智を越えた何かに委ねるようなそんなイメージで撮ってみたりみなかったり。
所謂人事を尽くして天命を待つ、といった考え方は古今東西どこにでも存在しているよーな。
言っていることはわからなくもないけど、なかなか難しいよなぁと思う。

因みに、実際のおメイはそんなまどろっこしい姿勢は好まなくて、むしろ神様の懐に手を突っ込んで幸運を呼ぶほにゃららみたいなのを奪いに行く奴。

 

171122_7

最近、ゲームとしてのskyrimを殆どやってない…
これはどこで撮ったんだっけか。
リフテンの周囲っぽいけど、もしかしたらシロディールだったかも。

いくつかロケーションMODやおうちMODもも入れたので、その内ロケハンとかしてみたい。

 

171122_8

ナギをちょっと弄りかけてみた。
遅々として進まないけど…

ナギは、「女性と見紛うような美少年…のようにも見える少女」というややこしい容姿設定があるので、そのイメージの実現が結構難しい。
前の髪型はちょっとアレなため変更を試みたけど…
うーん、どれにしても違和感を禁じ得ない。

肩に届かない長さ+耳が完全に隠れる+無造作な前髪が理想。

ナギは自分のskyrimにおける2ndキャラなわけですが、コンセプトはまず「ジェイ・ザルゴと旅をするのに適したキャラ」ということ。
メイだとジェイ・ザルゴとは絶対相性悪いだろうなーと思った。

故に、ナギはメイより遥かに常識人で世慣れもしているという設定。
容姿については、金髪ロングとくれば次は黒髪ショート、エルフ耳とくれば次はケモ耳、という大原則(?)に則って決定付けた記憶。

 

171122_9

ぶりにょん。
次の撮影準備中、何となく撮った1枚。

 

28話ですが、先週末に何とか文章は完成。
えっらい悩んだり迷走したりで時間がかかった…

最終的に初稿と全然違う内容になったし。
流れは同じだけど視点が違う、というか。

…物語はお休みする云々の件はどうなったか、って?
もうお休みしたっていうか、むしろ今も休んでるっていうか、休みながら書いてるっていうか…(しどろもどろ)

いや、まぁ。
先月時点では「あーもう無理」と思ったのですけど、その頃に実はツイッターから再び撤退しておりまして…
二度目の敗退ということで、かなり沈んだ。
…けど、撤退した暫くすると逆に楽になったというか?
創作意欲が戻ってきた感。

まだ完全にはアカウントが消えていないわけですが…
前の時もそうだったけど、この1ヶ月が長く感じる。

それと。
最近、ちまちまブレンダー弄りなんぞもやっていたりします。
前々から欲しいなーと思っていたアイテムを、いっそ自作する…?という誘惑に駆られたり駆られなかったり。
まだ本当に初歩の初歩ですけどね。
nifファイルをブレンダーで読み込んだり、wikiを見ながら基本の鉛筆を作りかけたり(あくまで作りかけるところ)

また、2016年(2017年にあらず)の抱負としてナギのカスタムボイス化というのを掲げていたのですが、そちらも本腰入れてみようかなぁなんて。
正確にはナギじゃなくてメイになりそうな予感。
声優さんを雇うのに、どれぐらい経費かかるのかな?と思って調べたら600万から700万、有名な方だったら1000万とか出てきて心底驚いた。
実際は、それは拘束時間が長くなるとか専属契約に近い形とか稀なパターンみたい?
skyrimにおけるカスタムボイスフォロワー作成だったら、15万から20万ぐらいの間で済みそう。
問い合わせたところ、宿泊料とか交通費とかスタジオ代も含めたら30万は覚悟しなきゃいけない感じかな…w
なかなかいいお値段ですが、年始にはお年玉という心強い味方が現れるので、資金面は何とかなる…かな。
とは言え、カスタムボイス化するとなると他に色々やることもあって大変そうですが…

もう1つ考えてるのが、いっそ中の人が演技すっか!?ということ。
中の人の演技力は、まぁ…小学校の時に劇団に入っていたこともあった程度の、早い話が辛うじて初心者じゃないけど素人。
でも、キャラについて一番よく知ってるのは作者だし。
それに、そのフォロワーの作者がキャラの声も演じるってskyrim界隈じゃ聞かないし(自分が知らないだけ?)なかなか面白い試みかも?と思ったりもして。
んで、ちょっと前からボイトレの教室に顔を出したりしつつ。

…まぁ、あまりスタミナないほうなのでどこまで出来るか自分でも疑問なんですけど。
それでも、実現したいことを念頭に置いておくってことは結構重要かも…と思ったりも。

3

2 thoughts on “願いの井戸

  1. こんちゃわ(๑╹ω╹๑ )/

    遺跡のSSはたぶん、リフテンの北西、ショールストーンの南西あたりの森の中ですね。
    魔術師ひとりいませんでした? 掃除しちゃった?(゚∀゚;)

    カスタムボイスの相場は分からないけど、プロ・アマ・個人趣味と、いろいろな方がいると思うので、最初は間口広く当たってみるのもいいんじゃないかなと思います。

    28話待ってま~す。
    年末は疲れ易いから、お互い身体に気をつけていきましょ~ヾ(๑╹◡╹)ノ”

  2. もきゅさん、こんにちはー
    あー、そういえば新たに導入したMODの確認のためにリフテン近くに来た時に撮ったよーな…w
    確か魔術師もいた気がします。
    情報ありがとうございました。
    声優さんにも何やら幅広いみたいですね。
    最初に見ていたところは(記事中に書いたところ)かなりプロ仕様というかどちらかと言うと商業作品向けのところだったみたいですw
    広く当たってみるのが良さそうですね。
    28話は亀のような歩みで鋭意創作中(`・ω・´)
    11月中に…完成は、厳しいかな…?w
    何かとご多忙な日々が続くと思いますので、もきゅさんも体調にお気を付けてお過ごしくださいー

コメントを残す

CAPTCHA