171214_5

新キャラとかほにゃららの主張とか

初っ端から、管理人りさが自分なりに考えた結果であれこれ語らせて頂きます。
えーっとですね…
「りささんみたいに他人の評価にまるっと依存してるようじゃダメ」みたいに言ってきた人物がいたのですが、りさが2015年末から今まで黙々と創作続けてきたこと完全に度外視していますね?
他のskyrim関係の創作者は総じて立派みたいな言い方だけどさ、でもさー、物語の連載を放置してSNS交流を通した設定語り「だけ」に走る人も多くね?
むしろ本当に他人に依存する人こそサイトほったらかしでツイッターに入り浸るイメージが(偏見?)
そう考えると、亀のような遅筆ながらも2年間更新続けてきた自分って結構凄くね?
…完結させてから言えよ、という感じではあるけど。

 

また、もう少し前に

「ツイ民に反応貰えないのは地雷で有名で皆にミュートされてるからでしょ」
「フォロワーMODを脇役でさえ登場させて貰えないないのは、よっほぽ嫌われてるからだって気付かないの?」

といったご意見を頂いて結構沈んでたのですが(27話を更新したらお休みします宣言した頃)自分が言う「反応」とは2015年末から今までサイト内で続けてきた連載に対してのことを指すのでツイッターとかミュート云々は関係なかったりする。
別人として最近再びメッセージを頂いたのですが、言ってることが全く同じなのでおそらく同一人物かと。
ミュートされていたかどうかはわかりません。何故なら自分はエスパーではないので、他人のTLを見ることが出来ないからです。

人様の物語にメイを使用して頂けない理由については…
これまた他人の心を読むことが出来ないりさには、その理由を窺い知ることが出来ません。

でも、もしかしたら嫌われてるとかは関係ないかもよ…?タブンネ

というのは、skyrimの創作物語に他人の作ったフォロワーMODを登場させることはよくあるようだけど、そこに登場するフォロワーMODの作者サンってだいたいがツイッター利用者じゃないです?
友情出演というか、交流の延長という側面が強いように思う。
知り合いでも何でもないサイト管理者にメールフォーム等から出演依頼をするより、ツイッターで繋がった相手に依頼するほうが敷居低いのかもしれません?多分…
あくまでりさによる想像だけど。
出演依頼については、その書き手から見て自分の物語にどうしても登場させたい!っていうぐらいキャライメージにぴったりなフォロワーMODならそういうこともあるかもしれない。
でも、実際のところ、少女フォロワーは供給過多にあると思う。

あと、これは物語を書く奴の立場からの想像だけど、他人の物語の「主人公」はかえって自分の物語に組み込みにくいのじゃなかろうか?
あなたの主人公、村人Aとして出演して貰いました!!とか、ちょっと言いづらくないです?

…多分ね。
独断と偏見による憶測だけど(錯乱)
29話ですが、現在順調に進行中…かな。
ちょっと色々あって動揺してたけど…

25話と同様に対談回になる予定。
こういう回って、展開上どうしても必要だけど案外撮影にしにくい回だったりもする。
動きが小さく場面の切り替わりも少ない代わりに、似たようなSSばっかりにならないよう注意が必要ですねー。

でもって、29話の撮影の合間に新キャラ作ってた。
合間というか、先週末はそれにかかりっきりになってしまった感。

 

171214_1

 

171214_2

 

171214_3

 

171214_4

 

171214_5

 

171214_6

 

171214_7

 

171214_8

 

171214_9

 

171214_10

 

171214_11

 

171214_12

先日言っていたダンマーなのですが、頂点編集やらテクスチャ改造を重ねて大分見られる顔にはなってきた…かな?

一応ダンマーRaceだけど、種族特性を消しすぎたためダンマーRaceである必要なくね?という気もしなくはない。

髪型に迷い中。
最後のポニーテールは、髪型に合わせた髪飾りMODもあり。
でも、髪色が極端に変わってしまうなぁ。

そしてキャラメイクしている間にキャラ設定が結構変わってきた。

 

ところで、いつのまにか復活していたツイッターアカウントですが、パスワードを変えて1週間様子を見た結果、今のところは不審なログインの形跡は見られない。
このアカウント、考えてみたら本来はクロノスのため…もとい古の女神と宝石の射手の企画参加用に作ったアカウントだしなぁ。
それプラス、サイトの告知用と壁打ち用に置いておいてもいいかなぁと思った次第。

最近、ツイッターのコツ等について助言を頂く機会がありまして…
何ていうか、皆が皆かどうかはわからないけど、気楽に使っているように見えて実は頭使って権謀術数巡らせて立ち回っている人も多いのだなぁと感じました。
ポジション取りゲームというか。
あるいは頭で考えなくても、本能的にそういうのを上手く出来る人もいるんじゃないかと思えた。

腑に落ちたけど、自分には真似出来そうにないや。
その分、心穏やかに…というか、心を遠くして無関心でいられる気がしてきた。

改めて思ったけど、自分はTESクラスタ入りして大勢でワイワイしたわけじゃないみたい。
創作仲間…それもskyrim関連で、ストーリー性重視の創作をしている方と繋がりたかったっていうのはあった。というか、ある。

どっちかって言うと、ツイッター関係ないところで1対1で関わりたいというか。

じゃあなんでお前はアカウント消さずに置いてんのよ?と言うと、ジャンル内における「いない者扱い」が怖いからなのですけどね。
とりあえず、曲りなりにもツイッターを続行する上での自分ルールなぞ設けた。

・ツイッターはPCからのみ閲覧可、スマホからは見ない
・ツイッターに費やす時間は1日15分まで
・寝る前にTLは見ない、どうしても見たいアカウントはリスト(だっけ?)に入れて個別に見る
・私的検索禁止ワードは決して検索してはいけない

もし破った時には罰金100万円。
持ってないけど。

さーて…
29話進めよーっと。
乞うご期待ー…タブンネ

 

8

2 thoughts on “新キャラとかほにゃららの主張とか

  1. 自分だけが出してもらえてないとか思ってませんか?
    しょっちゅう雑談してても番が回ってこない奴もいるんですがそれは(´◉ω◉` 😉

  2. 返信が遅くなって申し訳ありません。
    どう返そうかと悩んでいたのです。

    ツイッター利用者の方でしょうかね?
    色んなタイプのキャラを作って公開すれば、確率が上がる…気がします。
    私から言えるのはそれぐらいです。

    また、りさのように完全にそういうのを諦めて自分で創作するのも手かもしれませんよ?

コメントを残す

CAPTCHA