160827_mei_1

Skyrim登場人物に30の質問 メイ編

160827_mei_1

明日は明日の風が吹く様からSkyrim登場人物に30の質問をお借りしました。
一部を改変した上で、メイ視点で回答させて頂きました。

※「とある盗賊の物語」は8月27日時点で15話まで進んでいますが、
ここでの「メイ」はもう少し時間軸が進んだ頃を想定して回答しています。
そのため、15話現時点では知らない筈の「カーリア」の名前も出てきます。
先の展開のネタバレなどは特にありませんが、その点だけご注意ください。

 

1.名前と、あれば通り名など
「メイ。ブリニョルフに会った時に本名を名乗ったら
『長ったらしい上にお前には合わない』って言って、この愛称を付けてくれたんだぁ。
…本名?もう忘れちゃったよ」

2.種族と年齢を教えてください
「母親だった女はハイエルフだったよ。
父親…っていうか、あの女に種を植え付けた男は人間だったらしいけど
会ったことないし知らない」

3.出身地は?それはどんなところですか?
「シロディールで生まれたらしいけど、どんなところか全然知らないや。
忘れたとかじゃなくて知らない。
だってあたし、ずっと屋敷に監禁されてたし」

4.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
「見ての通りだよー。
髪はもうずっと伸ばしてるからかなり長くなったね。
背は同い年の女の子よりちっちゃいかな。
ムネは…まぁ…うん」

5.家族について教えてください
「母親はハイエルフで、稀代の神童?10000年に1人の逸材?とか言われる天才の中の天才なんだってさ。
でも、実際は色恋に狂って結婚もしないで子作りしちゃうような身持ちの悪いバカ女だよね。
しかもさぁ、その男は10000年に1人の逸材(笑)エルフを辱めてポイ捨てするためだけに近付いたんだって」

6.所属している組織はありますか?
「リフテンの盗賊ギルドにいるよ」

7.気に入っている装備品がありますか?
「ギルドのお仕事させて貰うようになった時に、トニリアがくれた服。
他の人は革の鎧なんだけど、あたしの場合は重くて動くのも一苦労だから
代わりに服をくれたんだぁ」

8.貴方の長所は?
「んーっとね、仕事熱心で頑張り屋さんなところかなぁ?」

9.貴方の欠点は?
「盗賊としての腕は悪くないのに色々と惜しい奴だってよく言われるね」

10.特技は?
「隠れること、侵入すること。
身体が小さい分、ほんの小さな物陰でも隠れられるし
かなり狭い隙間からだって侵入出来ちゃうよ」

11.苦手なのは?
「剣とかで正々堂々戦うのは無理だなぁ。
物陰から弓矢でコロコロするのは好きなんだけど。
それと、魔法も苦手…」

12.いつから髪を伸ばしていますか?
「ブリニョルフに拾われて、ギルドに連れて来て貰った時から。
ってことは、もう5~6年ぐらいになるね。
それまでずーっと丸坊主しかダメで、長い髪の毛に憧れてたんだぁ。
あ、もちろん定期的に毛先を切り整えたりはしてるよ?」

13.食べ物の好き嫌いはありますか?
「甘い焼き菓子大好き!
あとね、お野菜たっぷりのあったかいシチューとかチャウダーも好き。
嫌いなものは味の薄い粗食」

14.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
「好きな色は水色とか黄色とか、かわいい色。
黒も結構好きかなぁ。
影に溶け込む色ってカンジで、盗賊にぴったりじゃん?」

15.自分を動物にたとえると?
「ん~。犬ぽいって言われることはよくあるよ」

16.これがあれば幸せ、というものがありますか?
「帰る場所、つまりギルドがあればそれだけで幸せ…って前は思った。
今は、ちょっと違うかもね。それだけじゃ満足出来ない。
すっごくすっごく難しい盗みに取り掛かるのはワクワクするけど、
成功したらまた別の盗みに挑戦したくなるしね」

17.これだけは許せない、というものがありますか?
「ギルドを潰そうとする奴…はもちろん許せないけど、ギルドに入ってすぐに抜ける奴もね。
景気が最悪とか簡単な仕事もやりづらくなってるとか言うけどさ、だから何?って感じ。
盗賊を名乗るぐらいだったらさぁ、影を支配して運命を捻じ伏せるぐらいの気概が欲しいよね」

18.最も怖れているものは?
「何だろう…居場所がなくなっちゃうことかな。
居場所ってつまりギルドって意味で合ってるんだけど、合ってないっていうか。
えーっと…
もし、ますたーがあたし達のこと見放していなくなっちゃたら嫌かな。怖い」

19.尊敬する人、あるいは人物像は?
「『影を盗む』に登場する隠術の達人。
ノクターナルからマントを盗んだ後、伝説の盗賊グレイフォックスになったってホントかな?
身近な人だったら…名前は言えないけど、ぎるどますたー的な人とか(小声)」

20.夢や目標はありますか?
「ん~。ちょっと前までギルドを前みたいにお金持ちにしたら、
ギルドの皆もここにいてくれるかなーって思ってた。
でも、今は抜けたい人はさっさと抜けて、ヴェケルの言うところの
『絶滅寸前の種族』だけ残ればいいんじゃない?って思ってる。
で、夢や目標はって言うと…
そのー、ますたーに頼りにされるぐらいのすごい盗賊になりたいかなーなんて」

21.今の自分に足りないものは?
「『世事に疎すぎる』ってよく言われるね…
あとは…ムネがね」

160827_mei_5

 

22.内戦についてどう思いますか?
「ないせん…って戦争のこと?
誰と誰が戦ってるか、まずそれがよくわかんない」

23.ギルドを取り巻く「不運」について思うことは?
「デルビンは何かの呪いだって言ってるね。
あたしはギルドの最盛期って知らないから、正直、不運って言われてもぴんとこない。
最盛期はすごく贅沢にヌクヌク暮せたみたいだけど、盗賊としてそれってどーなのかなぁ。
案外、今ぐらいのほうがいいのかもよ?」

24.ノクターナルへの信仰心はありますか?
「全っ然ないなぁ…
でも、いつかあたしも彼女から何か盗みたい」

25.住むならスカイリムのどこがいいですか?
「今住んでるリフテン以外ってこと?
だったらソリチュードがいいな!
色んなお店がいっぱいあって楽しいし、首都だけあっていいカモも多そう。
いっぱいいっぱい盗みまくりたい!」

26.宿敵やライバルがいますか?
「うん…ちょっと。
…今のますたーと先代マスター、それにその恋人の3人には特別な絆があったらしくて…
で、でも!
多分きっと、そんな2人よりあたしのほうがますたーの隣に相応しいと思うよ?
それとナギ。
あたしより後から入ったクセに、すぐに難しい任務とか任されててむかつく」

160827_mei_4

 

27.恋人はいますか?または好みのタイプは
「いない、っていうかいたこともないよ。
好みのタイプ、ねー…
盗賊として、あたしよりずっとずっと上の人かな?
それこそ、『影を盗む』の達人みたいに神様から盗んじゃうぐらいの」

28.友達にはどんな人がいますか?
「ギルド以外だったら、キャラバンのカルジョぐらいかなぁ」

29.仲間について教えてください
「あたしの仲間について知りたかったら、リフテンにある盗賊ギルドまで来てね」

30.スカイリムについてどう思っていますか
「他の場所を知らないから比べようがないけど、結構いいところだよ?
でも、その内別の場所にも行ってみたいなぁ」