160917_2

ちょっとしたお知らせなど

160917_2

こんにちは。
これまでこの個人サイト「Quill」は創作物(フォロワーmod含む)置き場で、
ブログっぽいものは別の場所で書いていましたが、色々考えた結果総合することにしました。
今後はmod導入メモやプレイ日記など、そういった記事もこの「Quill」にて取り扱います。

創作物とブログ記事(日記)がごっちゃになるのが嫌だったのだけど、
このサイトはwordpressで構築しているので、上手くやればちゃんと分けられることに気付いた。

もしかして、折を見て元に戻すかもしれません。
が、当面はこのような形式でいきます。

 

ストーリーの続き早く書けよ!という内なる声が日に日に大きくなっている今日この頃。
最近、グラボ新調したりメモリ増設したり、その度に謎のエラーに悩まされたり(しょーもない原因)
今更ENBmanを導入したり、ENB調整したり、20未満というgtx1070とは思えない低すぎるFPSに悩まされたり
その原因と解決法を探ったり…といった具合に過ごしています。

あ、ちょっと前はキャラメイク&フォロワー化作業も頑張っていたりも。
Mei followeをダウンロードして下さった方々、ありがとうございます!

 

ドライバー更新したり、MODの読み込み順序を変えたらある程度FPS回復した…けど
まだまだやたらと重くなることが多々あり。
試しにJK’s Skyrimを抜いたらFPS60でほぼ安定。
JK’s Skyrimが重いというより、おそらくは街中にNPCを追加するMODと一緒に使うことで
遅延が起きているような…(曖昧)

 

 

160917_1
Tetrachromatic ENB
鮮やかで綺麗だけど、自分の環境だとちょっと合わなかった。

 

160917_3

色々試して、結局Rampage ENBに戻る。
何だろう、この住み慣れた故郷に帰ってきましたみたいな安心感。

 

で、様子見と気分転換のためにスカイリムを保護者同伴で放浪してきた。
途中、某無敵わんこも旅に加わったり。

160917_4

160917_5

160917_6

160917_7

160917_8

160917_9

160917_10

160917_11

160917_12

160917_13

160917_14

160917_15

 

160917_16

ソリチュードにて。
因みに、くまきんには中の人なぞおりません。
くまきんはキナレスの愛によって命を吹き込まれたぬいぐるみです。
人様のネタを拝借。

このくまきん、何かドワーフのブロードソード(体力吸収)とか持ってるけど。
おそらく不壊のピックも所持してる。

 

160917_17

160917_18

違う装備を組み合わせる楽しさに目覚めた、skyrim歴そろそろ2年になる秋のある日。
年を越せば丁度丸2年かぁ。

 

160917_19

160917_20

160917_21

足跡MODも導入。

 

160917_22

バルバスは足跡付かなかった。
デイドラだから?

 

160917_23

髪型変更。

 

160917_24

Wayfarer’s Coatに含まれるポーチが色んな装備に合って便利。
スロットが被りにくいのも魅力。

 

160917_25

ちょっと寒そうかなぁ…全体的に。

 

160917_26

今度こそオブリビオンウォーカーの実績解除したい…なぁ。
ここ数ヵ月、ニューゲームしすぎ。

 

160917_27

160917_28

160917_29

160917_30

160917_31

とりあえず2つ入手。

0