160924_24

進行状況

「とある盗賊の物語」16話は9割ほど完成。
明日中には更新の予定。

こんなの更新してないで完成させろよと思ったりしつつ、最近撮ったSSなど。

 

160924_1

FurArmor Setをお試し。
普段、最新MODをすぐ導入することってあまりないのですが(MODの導入自体が楽しい反面めんどくさくて…)今回は珍しく早かった。

 

160924_2

服 Kankaraya
バックパック  Mage Backpack by Tumbajamba
手袋 More Triss Armor Recolours UNP and Vanilla

 

160924_3

かんから屋さんのコートとこのバックパックの組み合わせが好き。

 

メインクエストを気紛れに進めたり、オブリビオンウォーカーの実績解除をすべく、ぼちぼち遊んでます。
またエランドゥルさん殺さなきゃいけないのか…(鬱)
1回目でちゃっちゃと解除しろよって感じですが。

 

160924_4

 

160924_5

 

160924_6

 

160924_7

カラマジで追加された魔法。
強くてかっこいいけど、どんなに使ってもスキルが上がらない…おま環なのかな。
バニラやApocalypseの魔法では普通に上がる。

 

160924_8

 

160924_9

このデータのメイは魔法少女。
初の試み。
でも基本的に盗賊のスキル構成。
そしてやっぱり隠密弓が好きすぎる。

 

160924_10

 

160924_11

 

160924_12

マルカルス~ロリクステッド周辺。
何か草がまばら。
元からだっけ…MODの読み込み順が知らない内に変わってたりしないか不安…w

 

160924_13

 

160924_14

サングインの薔薇入手。

 

160924_15

 

160924_16

 

160924_17

街拡張modのお陰で、ウィンターホールドの街から直接下の海岸に降りられます。
にしても、「大崩壊」の爪痕を感じさせる風景。

今からどこに行くのかと言うと、最寄りの遺跡にアンデッドを探しに。
…ジェイ・ザルゴとお出かけ出来るまでの道のりって地味にめんどくさい…w

 

160924_18

ぼーっと歩てたら、いきなり熊に遭遇。
一撃でこのダメージ。

 

160924_19

前からはこんなのが。
今ここで例の巻物使ったら即死不可避。

 

160924_20

頼りのメルセルとははぐれちゃったし、これはちょっと…

 

160924_21

…と思いきや、

 

160924_22

ほっ(安堵)
炎の精霊を呼び出しつつ、安全圏に移動。

 

160924_23

新品のファーケープが早速血まみれに。

 

160924_24

せっかくなので団長にも着て頂いた。

 

160924_25

色々あって前の撮影用データが使えなくなったため、新たに撮影用データを準備した。
真昼間のリフテンに吸血鬼登場。
ブリニョルフが戦ってるところ久々に見たなぁ。

 

160924_26

表情を付けるためにキャラクリ画面を開きながら、自作キャラながらなかなか…イイ。
とか自画自賛してみたり。

 

公開している自作キャラはメイとナギしかいないけど、実はこれまでに結構な人数のキャラを作っていたりするのです。
ただ、今までにメイとナギ以外に納得出来るキャラを作れたことがなくて。
で、作りかけてて投げ出してたキャラを久々に呼び出してみた…

 

160924_27

う、うーん…

 

160924_28

うわぁ…

この通り、かなり酷い顔です。ハイ。
だったら直せよ、と自分でも思うけれど、実際に弄りまくったけど、どこをどう弄るべきか最早わからない。
でも、こうしてSSに撮って眺めたら、手直しすべき点がちょっと見えてきたような。

もう少し何とか出来たら、物語に登場させたり、配布も考えています。
最近になってフォロワーMOD作成の楽しさに気付いた。

 

0