161001_18

ENBとMOD 色々お試し

10月ですね。

1年が残り3か月だなんて信じられないというか信じたくない事実。
ENBを試したり、MODを入れ替えたり、環境整備をしているといつのまにか結構な日数が経過している恐怖。

拍手ボタンを設置しました。
良かったら右のサイドバーのところから、「ぽち」と押してやってください。

 

Feather ENB

161001_1

161001_2

161001_3

161001_4

161001_5

161001_6

161001_7

161001_9
JK’s Skyrim使用中

161001_10
Dawn of Skyrim (Director’s Cut) Paradise City for Vanilla Skyrimに変更。

161001_11

161001_12

161001_13

161001_14
ネズミさんかわいい

161001_15
色んなばーじょんあり

161001_16

161001_17

161001_18

161001_8

 

Specific Perfection ENB

161001_19

161001_20

161001_23

161001_24

161001_25

161001_27

161001_28

161001_29

161001_30

161001_31

161001_32

161001_33
COTの影響?
雨がいつもより迫力あった

161001_34

161001_35

161001_36

161001_21

161001_22

Feather ENBは彩度が高くて、ややアニメ寄りかな?
特筆するべきは空の青さの美しさ。
Specific Perfection ENBは、スカイリムの澄んだ空気感を感じるENB。

 

他にもいくつかENB試してみた結果、いつものRampage ENBに戻る。
何だろう、この安心感…w

161001_40

161001_47

161001_48

161001_42

161001_43

161001_44

161001_45

161001_46

街拡張MODもいくつか試したけど、 Dawn of Skyrim (Director’s Cut)が個人的にお気に入りかな。
軽いのもいい。

JK’s Skyrim は、それ自体はそう重くないとは思うのですが…実際、撮影用データだと格段にFPS上がったし。
通常プレイ用データだと、おそらくおま環だとは思うけれど、時々FPS1ケタになることも(GTX1070)
吸血鬼が出た時とか。

NPCを追加するMODとNavmeshesの関係かなぁ…と思ったりしています。
実際はよくわからないけど。

161001_41
Paradise City for Vanilla Skyrimの導入はまだ迷い中。
ENBによっては、木の葉の色がおかしくなることもあって。
あと、このMODで追加される木はENBによっては合ったり合わなかったりするような。

Tamriel Reloaded Treesも試してみたけど、個人的にちょっと「違う」と感じて見送ることに。

 

おまけ

161001_37

161001_38

いつのまにか桶を持ってる団長。
持たせたとかじゃなく、たまーに勝手に持ってることがあります。
どんな条件で起こる現象(?)なのか謎。
因みにこの時はKinematic ENB Southern Light(だったかな)使用。

 

おまけ2

161001_39

キャラメイク途中のキャラ、再び整形しました。
髪の色も変更。
また金髪です、ハイ。

大分良くはなってきたけど…まだ要調整ですね。

 

1