161020_25

近況と、○○始めましたという報告

いきなり秋がやって来たかと思えば、また蒸し暑い日が続いたり…で、ちょっと困りものですね。
突然ですが、Tumblr始めました。
以前していたこともあったのですが一度撤退して、今更になって再開という形ですね。
どういう風にサイトと併用していこうかなーとかまだ手探りですが、ぼちぼち頑張ろう(?)と思います。
10/27 早くも止めました

あくまでメインはこのサイトおよび「とある盗賊の物語」ですけどね。

今月中に1話は更新したい。

 

ひっさびさにポーズ自作などしました。
実は物語の中でもたまーに自作のを使ってたりはするんですけどね。
ポーズがどうにかこうにか作れるようになってそろそろ1年…やっと基礎中の基礎が身に着いてきた気がします。
気がします。

 

161020_1

161020_2

161020_3

161020_4

161020_5

161020_6
「ますたーとお揃い…♪」

関節やら構図やら色々ぎこちないのはご愛敬w

 

161020_7

161020_8

161020_9

161020_10

161020_11
ギルドにて、シンリック先輩と。

オブリビオンウォーカーの実績解除目指して、地味に頑張ってます。
問題はマルカルスで賞金かかっちゃってること。
罰金を払うだけじゃダメで、服役もしなきゃいけないらしい…
とりあえずマルカルスのは後回しで。

 

161020_12
晴天時のウィンターホールド地方が好き。

161020_13

161020_14

161020_15

161020_16

161020_17
きれい好きのケッシュ。
実は初めてご対面。

161020_18
デイドラに狭量呼ばわりされた。

次話に登場予定の人物のキャラメイクも何とか完了。

161020_19
新キャラってわけじゃなく、幼少期メイなんですけどね。
既存のキャラを弄るだけなのに結構時間がかかった…w

あ、このSSだとまだ首と身体の境目がはっきりしてる。

 

161020_20

161020_21

161020_22
9歳設定なのですが…幼く見えるかなー。
15歳メイも割と童顔なのであまり差異がない気も…w

因みにこの頃のメイは母親の教育方針で生まれてからずっと丸坊主だったのですが、さすがにそれだと絵的にちょっと…なので、ショートカットにしました。
色々あって家を追われてからブリニョルフに拾われるまでにちょっと伸びたということで。

 

161020_23

161020_24

161020_25

161020_26

161020_27

161020_28

161020_29

161020_30

早く進めたいなー。

あ、それと。
拍手ボタンをレンタル物からプラグインに変更しました。
ページ毎の左下にあるので、気が向いたらポチッと押してやってください。