161104_19

小さなかわいいおうち

微妙にお久しぶりです。
ここのところちょっとばたばたしていて、skyrimを立ち上げる気力がない日が続いていました。
全く立ち上げないわけでもなかったけど、1時間弱ぐらい普通に遊んで終わるとかでSSとか撮ってなかった。

まだ身辺が落ち着いたとは言い難いのですが、かわいいおうちを見つけたのでちょっと撮影なぞしてきました。

 

 

161104_28
年が明ければskyrim歴2年目突入。
こんな時分になってよーやく防具のリカラーってヤツに手を出し始めました。

ただ、リカラーするといってもどんな色に変えればいいかわからなかったりも…(色彩センス皆無)
その防具modの作者様による色指定こそ至高という気もします。
でも、千鳥柄にリカラーしたこのショートパンツは結構お気に入り。

161104_1

161104_2
15歳メイを試しに9歳メイと同じショートカットにしてみた。
これはこれで結構いいかも!?

161104_3
旅の仲間が増えました。
どうして同行することになったのか、よくわからないけど…
シェオゴラスのクエストでペラギウスの精神世界にいた犬(?)で、帰還する際に一緒について来たみたい。
Dogs of Skyrim

 

161104_4
待て~

161104_5

161104_6
ハイイロオオカミの子供。
敵対NPCだけど襲ってこなかった。

狼の子供を追いかける内に辿り着いたのは…

161104_7
森の中にある小さなかわいいおうち。
Ivy Crest

※リンクミス報告ありがとうございます訂正しておきました。

小さいながらもかなり凝っています。
雰囲気も牧歌的でファンタジー感あります。

161104_8

161104_9
あまり(?)牧歌的雰囲気が似合わない人達w

 

あ、内装全体を撮るの忘れてた。

161104_10

161104_11

161104_12

161104_13

161104_14

161104_15

161104_16
このスノードームがお気に入り。
中の狼のオブジェには、狼のリモデル&リテクスチャMODが反映されます。

161104_17

161104_18
窓は時間帯によって差し込む光が変化。

161104_19

161104_20

161104_21

161104_22

161104_24

161104_25

161104_26

161104_27

161104_29

161104_30

161104_31

161104_32

161104_33

161104_34

161104_35

完全に1人用で、アクセスも不便な位置なのであまり実用的じゃないかな。
でも、外観も内装も素敵で、配置場所も雰囲気があっていいです。

ストーリーのほうは、最新話に入れる予定だった部分をかなり削って次回に回すことにしたので、次はもう少し早く更新…の予定。
ただ、今ちょっといつもと趣の異なる創作も進めていて(スピンオフ的な?)そちらを先に更新するかもです。